
| - | スポンサードリンク | - | 2011.07.28 Thursday| ↑TOP |
STRUT BERRYは、現在活動停止中です。



ハナビのソロ (ハナ・ビーンズ / 弾き語り)

トム (ワイトロックベイビーズ / ロッキングノールス)
| お知らせ | ハナビ | comments(0) | 2011.07.28 Thursday| ↑TOP |
まずはご来場の皆様、ご静聴いただいた皆様 、ご乱心いただいた皆様、
有難うございました。トムです。

そしてKO-1言いそびれてたけど誕生日おめでとう。
7が並んでいる間はKO-1を思ってました。

今回で活動休止に到ったわけですが、まあ終わってみれば、
次のライブを手帳で探すような特に感傷的になることもなく
普段のライブが終わった感覚と何一つ変わらず
そんなもんで、またやるし
なんも難しい問題ではなく
自分が思っていたより構えていたようなSOでもないような
あっというまに時間は過ぎたしこれからも
そんなもんで
僕達ユーストはつながらなかったけども
断線したり、受信できなかったけども
課題が残っただけ復活が楽しみです。

とりあえずは、応援していただいてる皆様、
ごめんなさいね。
僕らはちょっと休みをとって、海に行こうかと思っております。
そうだよ、夏休みだよ、休止の理由。
バカンス。みんなには申し訳ないけど、ちょっとほったらかして遊びにいってくるからね

帰国を待て。

20110713 トム・カーチス
| - | トム | comments(0) | 2011.07.13 Wednesday| ↑TOP |
7/10の新宿MOTIONの僕らのイベントに関わって下さった全ての皆様と、ありがとうございました!七夕に密かに僕の誕生日を祝ってくれてそた全ての皆様、ありがとうございました!そして活動停止を惜しんでおくれる全ての皆様、もうオシムJAPANではありません。惜しまないで下さい。僕らは亀田製菓に負けじと、ビブーティの5倍の威力を持つという噂のハッピパウダーを超増量して帰ってきます。贅沢なSTRUT BERRYになって、USTREAMがちょちょいのちょいなSTRUT BERRYになって、必ず帰ってきます。なので待っていて下さい。寂しい時には僕らのDVD観て下さい。僕らみたいな独身貴族の寂しい男子も僕らじゃないDVDには良くお世話になっていますからお互い様です。お互い様なんです。モチツモタレツなんです。僕らだけじゃなく、黄色い声援も野太い声も断線したLANケーブルも丸まったティッシュもミミズもオケラもアメンボも、もはや全てがSTRUT BERRYだと思っています。活動再開した時に、僕らに負けじと増量して
るであろう皆様のハッピーパウダーを楽しみにしています。皆様にあと100人ずつ友達が出来ていたら、ドームで逢いましょう。ドームで逢えたら、「Jennier!」の時に火柱出しますからね。

なんだかんだ寂しく思ったりもしましたが、今は次のステージが楽しみで仕方ないです。皆様が同じ様に感じてくれていると信じて、今日も元気に頑張ります。
2011.7.12 KO-1

| - | KO-1 | comments(0) | 2011.07.12 Tuesday| ↑TOP |
昨日は、新宿MOTIONに集まってくれた皆さん、ありがとうございました!
無事にVERY HOT BERRY!!Vol.7も大盛況大熱狂で終わることができました!
夏大好きなわてとしては、お祭り気分で最高でした。
仙台からのエレキソックス、ベルノバジャムズ、CIRCUIT9、みんなかっこE!ありがとう!

あとね、Ustream。
当日告知をみて楽しみにしていた人、ほんとうにごめんなさい。
まじ反省。
ほんままいった(笑)
新時代の新文明は、素晴らしいけどまじハードル高すぎたねぇ。
ネットにつなげるということだけで、こんなに苦労することとは。。。
まず前日までにね、ビデオカメラ→ノートPC→USTREAMと完璧にね、おうちでリハーサルして、これでオッケー!とできてたのだ。
ほんで、当日MOTIONでセッティング開始。
まずのっけから、ノートPCからワイアレスのネットワークに全然つながらないという予期せぬトラブル発生。
トムにiPhoneからやってもらったらあっさり繋がるのに、、、なぜかノートPCだとアカン。
なんでやぁ。なんでやぁ。って、KO-1、トム、YDO(ヤスエデンジャラスオジサン)ことヤスエくんと2時間奮闘して、それでもほんまあかん。
途方に暮れかかっているとこで、店長たくとさんから、受付の壁からの有線のLAN、使ってええってことになって!
でもそれには、ライブハウスの分厚いドアを二つくぐらせられる薄っぺらいLANケーブルがないとアカン。
果たしてどこかに売っているのか!?
ヤスエくんとヤマダ電機までダッシュで行って、そいつを見事探し出し購入!!!MOTIONに戻ったら開場時間過ぎてるし!
なんとかPCのセッティングし、やっと!やっとこだ!
繋がった!
映った!
やった!
うれしい!
このタイミングで、エレキソックス開始。
なんとか配信も開始。(ヤスエくんありがとう)
このまま、エレキソックス→ベルノバ→CIRCUIT9まで順調。

そうこうして、CIRCUIT9中に、もう安心しきっていたさなか、トムから、まさかの、、、

「Ustreamが切れた!ケーブルが断線してる!」
なにぃー!?
薄っぺらいケーブルがドアの開閉により、擦り切れてしまっていたのだっ。
おー、神様。。。
あなたはなんとしてもUstreamをやらせてくれないんですね、、。
ちょっとあがいてみたけど、まったく時間がなぁい!やっぱりもうダメだ・・・。

そんなバタバタした中、「STRUT BERRYさん、出番ですよー!」

よし!ダメなもんは、ダメなんだ!
自分の切り替えの速さには自信ありなので、いつも通り、ライブはどっかん!ぱっかーーんと。

そしていつも通りに、緊張する曲は緊張したし、苦手なところはやっぱり間違ったり、なんも成長してないねぇ。
でも最後の方になるにつれて、まだぜんぜん終わりたくないなぁって思ってきて。
一音一音愛おしくて、この音をすごい大事に鳴らそうという気持ちだったなぁ。
うまく表現できないけど、こんな気持ちで演奏したのは、初めて。
みんなが見にきてくれるから、こんなにも楽しいステージになるんやなぁと、まじで実感!
声援、野次、たくさんのイェーーイ!をありがとう!

(急遽、映像をハンドカメラでとってくれたベルノバのチャーリー、ありがと!)


しかし、こんなに活動停止の理由を聞かれるとは思いませんでした(笑)
ちゃんと説明しきれてないからかね、ごめんなさい。
活動停止について、3.11以降の世界が関わってるんでしょ?といったようなことも聞かれたりしますが、僕の中ではあんまり、いやほとんど関係ないのですよ。
昨日会場にきてくれて配布した新聞にも書いたけど、リーダーとしては、ここらでいったんメンバーそれぞれのソウルを解放しようという思いです。
3人とも他の現場で音楽活動をし続ける。
そしてここですべて終わりって、たたんでしまうわけじゃない。
首を長くして待っていただければ、うれしいです。


ということで、

ほなまた次のステージでね、あいましょねー!



ハナビ
| - | ハナビ | comments(2) | 2011.07.11 Monday| ↑TOP |
7/10(sun)
新宿 MOTION

"VERY HOT BERRY Vol.7"

1.月光仮面
2.クリームソーダ
3.僕らの未来
4.サイン
5.ロックスター
6.SUPER BAND
7.Get Up and Dancing
8.Jennifer

En.鐘を鳴らせ
| 曲順 | ハナビ | comments(0) | 2011.07.11 Monday| ↑TOP |
せまってきましたね、せまってきましたね!
イ・ベ・ン・ト・が。
もういくつ寝ると、、、かというと、あと3回寝ると!
いやっ、ドキドキして寝れないから、あと1回くらいかもしれない!
実際は、、、暑くて寝れなかったりだったりして、、、(汗

あぁ、クーラーの中で寝たいなぁ。
でも使いたくないな使いたくないな。
節電とかじゃなくて、使いたくない。
なんか負けた気になってむかつくので。
でもほんと、どっちゃり電気使いまくりングの生活に身体ごとずっと突っ込んでいるわけですからね。
ちょっと控えめにすることが普通になることはいいかもしれない。
子供のころは、クーラーなんか珍しかったのになぁー。


ということで、まじでやったるでっ。


"VERY HOT BERRY!! Vol.7"
7/10(日) 新宿 MOTION
http://motion-web.jp/
出演 STRUT BERRY・ベルノバジャムズ・エレキソックス(仙台)・CIRCUIT9
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 ¥2,500/¥2,800 →STRUT BERRY予約は500円割引します。

| - | ハナビ | comments(0) | 2011.07.07 Thursday| ↑TOP |
あああー、六月がおわっていくー
今年半年がおわってゆくー

はやすぎやん?
いろいろありすぎやん?

ストラットベリーさんの、活動停止ライブまで、あと少しですよー!

こころの準備、しないと!

7/10(日) 新宿 MOTION

http://motion-web.jp/
出演 STRUT BERRY・ベルノバジャムズ・エレキソックス(仙台)・
CIRCUIT9
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 ¥2,500/¥2,800 →STRUT BERRY予約は500円割引します。


CIRCUIT9というバンドは、超豪華メンツです。
とても人間味のあるエレキソックスは、絶対みてください!
ベルノバジャムズで、狂ってください。
よろしくですよ。
ほんまに!

明日、もう今日、おれさまは弾き語ってきますよ。
最近、カバーに挑戦してるけど、明日はどうしようか。
明日行って、曲は決めることにしよう。

6/28tue
新宿MOTION

Mayu(from HARVEY) / CHELSEA(大阪) / PUSH / ハナビ(from STRUT BERRY) / 一途(ex.村越暁美) / イレイサーズ
■開場/開演:18:00/18:30
■前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]
ハナビタイムは、19:40
| - | ハナビ | comments(0) | 2011.06.28 Tuesday| ↑TOP |
人生最大の賭けに敗れて送り込まれた難民キャンプから、ようやく生還致しました。二ヶ月半の生活から解放されて学んだかけがえのない事が2つあります。東京は暑いという事と、吉野家は素敵という事。この素晴らしい2つの摂理を胸に、しっかり成長して帰ってきました。さらに札幌では寒い寒いと肌をスリスリしてきましたから、新雪の様にきめ細かい美肌になったはずなんですが、いつもなら「久し振り!痩せた?」と訊かれるところ、「久し振り!日焼けした?」という質問が飛び交い、ショックを隠せません。日焼けする様な事は一切していませんので、恐らくスリスリし過ぎて摩擦熱で焦げたものと思われます。そろそろ裏奥義「加減」を体得しなければいけません。皆さんに約束していた美肌は叶いませんでしたが、焼き雪見だいふくだと思って、美味しく召し上がって頂ければと思っています。尚、我々は7/10で一旦活動休止しますので、当日限定品となっております。是非食べ逃しのないようにお願いします。売れ残るとペコちゃんの生まれ変わりのトムに召し上がられるので、それだけは勘弁したいです。
| - | KO-1 | comments(0) | 2011.06.21 Tuesday| ↑TOP |

震災から3か月と少したちました。
あのとき難波で感じた揺れや不安感というのは一生忘れないでしょう。
これからも引き続き、希望を持って、できることをやり続けていきたいと思います。
レッツゴー!

そして、STRUT BERRYはあと1カ月で、一つの区切りを迎えようとしてます。
今までやってきた、つくってきたものを徹底的に出しつくしたいと思ってます!
ぜひともみに来てください!

7/10(sun)
新宿 MOTION
STRUT BERRY presents
"VERY HOT BERRY!! Vol.7"
・STRUT BERRY
・ベルノバジャムズ
・エレキソックス(仙台)
・CIRCUIT9 (Vo: 穐田”C9”哲也、Gt: あらケン、Ba:満園庄太郎、Dr: 野田ゆたか)
Open 18:00 / Start 18:30
Adv. ¥2,500 / Door ¥2,800(1Drink別)
※STRUT BERRYで予約の場合、¥500ディスカウントあり
→予約 http://strutberry.com/yoyaku/index.html



7/10のイベントに出てくれる、エレキソックスからの伝達。
石巻でフェスティバルを。
http://www.ishinomaki-fes.net/
MOTIONにも募金箱があるようです。
何か感じた人は、応援よろしく。

| - | ハナビ | comments(0) | 2011.06.15 Wednesday| ↑TOP |
やーれんそーらん、トムです。

先週、緊急企画『KO-1に会いに行こう』札幌ツアーしてきちゃいました!
あと1週間待てば東京で会えるというのに
待てずに会ってきました。

ついでに2年ぶりに母親、叔母、いとこ、と
数少ない親戚にも会いに。

という観光旅行してきまして。

さすがは雨男の僕は
降水確率10%の新千歳空港、僕が飛行機から降りると
土砂降りでした。


幸い旅行に影響はなく、旭山動物園にも行けまして


 

無事美味しい物を満喫して


無事太って帰りました。
2キロ落としてもう元に戻りました。
| - | トム | comments(0) | 2011.06.14 Tuesday| ↑TOP |


:::Twitter:::


:::LINK:::

:::動画:::










:::絶賛発売中:::


ライヴ会場にて!
3SOULS III / STRUT BERRY
¥500(税込)
1. 僕らの未来
2. SUPER BAND
3. FiFiFi


ライヴ会場にて!
3SOULS II / STRUT BERRY
¥500(税込)
1.Get up, and Dancing
2.ロックスター
3.流星


3SOULS / STRUT BERRY
Thank You! SOLD OUT!
1.サイン
2.鐘を鳴らせ
3.人間はどれほど強いのか


全国発売中
VERY SOUL BERRY STRUT BERRY
BBER-001 ¥1,500
(tax in ¥1,575)
1.JENNIFER
2.PEANUTS GIRL
3.クリームソーダ
4.テクノロジー
5.BOMB JET

↓通信販売
amazon
TOWER RECORD
HMV


:::LINK:::


:::CALENDAR:::
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
:::SELECTED ENTRIES:::
:::CATEGORIES:::
:::ARCHIVES:::
:::RECENT COMMENT:::
:::RECENT TRACKBACK:::
:::PROFILE:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
ハレルヤ
ハレルヤ (JUGEMレビュー »)
北京ドッグ,ハナビ,オンドラムスオオノ
:::RECOMMEND:::
ゼロストで行こう。
ゼロストで行こう。 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,中川一郎,ROLLY,北京ドッグ,東野純直,P.O.A,CIRCUIT9,salmon mousse papa,川井健,EBBY,OTO