
| - | スポンサードリンク | - | 2011.07.28 Thursday| ↑TOP |

仙台に一人ぼっち弾き語りツアー行ってきました。
一人ぼっち旅行は、結構さみしいもんです。
でも、ライブハウスにつくと、いつもの店員さんがいて、ライブが始まると知った顔の人も
集まってくれて、おうおうおう、全然さみしくないねぇー、うれしいねぇー。
ちょいとしゃべりすぎたライブだったかもですが、心をこめて歌えた。
みんな笑顔で、いつもの仙台だった。ありがとう。

ライブハウスにくるバンドマンの中にも、もちろん車がなくなったり、仕事がなくなったり、家がなくなったり、家族が、、っていう人もいるだろうし、それで活動しにくくなったバンドも多いんだろうってことは容易に想像できる。
演奏するバンド自体減ってしまったともきいた。
そんななか、なんとかライブハウスを回してるトム店長はすげーなーと思った!
「ちょっと疲れてきた」って笑いながら言ってたけど。
引き続き、応援してますよ!!

そうそう、震災の影響で閉鎖になったライブハウスMACANAのよういち店長が演奏前に楽屋に駆け付けてくれて。
まじで泣きそうになった(笑)
MACANA復活できますようにぃぃ!!

あとね、石巻でロックフェスを企てているアツい人らがおるようで。
under the yaku cederというバンドのsurが発起人で、エレキソックスのみなさんが支援していて、実現に向けて頑張っておるもよう。
子供達に楽器を!
いいね!
http://www.ishinomaki-fes.net/
そのうちHPも充実していくんじゃないかと。
よかったらみてみてください!

ほかにもいっぱい、ぐっとくるお話やら笑える話もあったけど、また今度!
ほな!

| - | ハナビ | comments(0) | 2011.06.07 Tuesday| ↑TOP |
始まりがあれば必ず終わりもあります(エンドレスレインは例外)。そんな定理の中、僕達の衝撃発表(衝撃であれば嬉しいですが)に、彼方の惑星が一つ消滅したという報告も受けていますが、その惑星には申し訳ないですが僕らは終わりじゃないです。夏だしぃバンドよりもぉぶっちゃけ海とか行きたいしぃ、みたいな不純過ぎる理由ではないですが、ごちそうさまではなく、一旦箸置きにお箸を置くだけです。まだまだ美味しいご馳走は目の前に沢山並んでますからね。僕のスティックは実はお箸だし。そんなご馳走の皆さん、7/10は思いっきりパーティーしましょ!すっかり道産子で色白になった僕を辱しめて紅に染めさせて下さい!

今から札幌でトムに会います。きっと僕の美白に驚く事でしょう。東京の人は恐いので、過ちが起きない事を祈ってて下さい。
| - | KO-1 | comments(0) | 2011.06.07 Tuesday| ↑TOP |
 おはようございます。トムです。

先日数年ぶりにボウリングをやりましていわいる田町ハイレーンで中山律子(天秤座)ばりに
ボールを転がしてきまして(スコアは律子の半分以下)右腕のみ筋肉痛でクリックもままならない状況であります。

そんな僕も、明日から北海道ツアーに白い恋人を買いに行こうツアーもしくは
海の幸を食すジンギ(スカン)なき戦いに行くわけで
結局もところ、数年ぶりに母親に会う訪ねて三千里ツアーです。
三千里は東京〜ソウル間ぐらいなのでそんなにありませんが。
ツアープランの中にはあの人は今コーナーも設けており
あのKO-1くんがさびしくて死んでいるのではないかと心配なので様子を見てくる。
もしくはさびしくて死んでしまいそうなので会いに行ってくる。
というオプションプラン(有料)も組み込まれております。

まずは『はじめてのおつかい』ばりに緊張しながら羽田空港に向かいます。

飛行機乗れるもん。


まあ話は変わりますが先日発表されました、活動停止。
まあ、別に感傷的になるような理由での活動停止ととらえてとかではないですし
また活動できるバンドのお休みと捉えてますので
まずは7月10日楽しいことを全力でやろうということ、間違いないです。


7/10(sun)
新宿 MOTION
STRUT BERRY presents
"VERY HOT BERRY!! Vol.7"
with: ベルノバジャムズ / エレキソックス(仙台) / CIRCUIT9
open 18:00 start 18:30
adv. ¥2,500 door. ¥2,800(1Drink別)

 

| - | トム | comments(0) | 2011.06.05 Sunday| ↑TOP |
ハナビです。

この度、7/10のライブをもちまして、STRUT BERRYは、一旦、活動停止することになりました。
大袈裟な解散ライブなんてするつもりは毛頭ありませんし、またいつかやるつもりでの活動停止なので、そのあたりのご理解よろしく!
なので、7/10に絶対会いましょーーう!どーんと盛り上がりましょう!


7/10(sun)
新宿 MOTION
STRUT BERRY presents
"VERY HOT BERRY!! Vol.7"
with: ベルノバジャムズ / エレキソックス(仙台) / CIRCUIT9
open 18:00 start 18:30
adv. ¥2,500 door. ¥2,800(1Drink別)

 

| - | ハナビ | comments(2) | 2011.06.01 Wednesday| ↑TOP |

今月は、なんやかんや2回、弾き語りライブをやらしてもらいました!
そして、だいぶ、人間らしい演奏になってきました(笑)
まだまだけっこうな壁があるなぁ、と。
一人だから何をやっても自由、とはいえ、音数も、音圧も少ないわけですからねぇぇ。
1音1音に説得力が必要です。
難しいことこの上ないのですが、踏ん張って、練習していきたいと思います!

そして来週は、仙台で弾き語りします!
一人で行って、一人で帰ってくるという旅も、弾き語りならでは。いいかもしれない。
天気良ければいいなぁ。
やっぱりここは、三輪車でいったろかい!


っで、迫ってきてます、7/10。
ひっさしぶりすぎますから、全員集合で(笑)お願いしますよ!
フライヤーも絶賛配布中。

7/10(sun)
新宿 MOTION     
STRUT BERRY presents
"VERY HOT BERRY!! Vol.7"
with: ベルノバジャムズ / エレキソックス(仙台) / CIRCUIT9
open 18:00 start 18:30
adv. 2,500 door. 2,800(1Drink別)

 

| - | ハナビ | comments(0) | 2011.05.27 Friday| ↑TOP |
先日会社の近くに素敵な喫茶店発見しまして、ナポリタンが劇的に美味しくて店員の雰囲気も良くランチタイムは会社員の方々で賑わう、何より喫煙可の僕好みスポットです。ナポリタンてかなり奥が深いですが、熱で甘味の出た濃い目のケチャップに、パスタ自体が権利を100万円で買収したいくらいの最強アルデンテ(僕非常にウルサイです)で、超美味でした。でも出逢って二日目で飽きました。大味なものって飽きるの早いですが、劇的じゃないけど毎日食べられる吉野家(僕だけ?)との優劣は付けられません。短距離ランナーと長距離ランナーのどちらが偉いかなんか決められないですもんね。音楽でもそういうの大いにありますよね。二日目のナポリタンを食べながら、はたして自分の音楽はどちらのタイプなのかなと、ぼんやり考えさせれた素敵な喫茶店、それでも心が強く引き寄せられつつも、三日目はドライカレーにしました。これがまた短距離選手で困ります。
| - | KO-1 | comments(0) | 2011.05.26 Thursday| ↑TOP |
風邪ではないと信じてますが、いきなりオカマボイスになってしまいました。正確に言うと酒ヤケ煙草ヤケしたオカマボイス。カッスカスで声が出ない。でも僕は風邪をひかないので、もはや神の御告げ、受け入れる覚悟は出来てます。冗談ですが、面白いので暫くこのままで良いかなとは思っています。

7/10、ジェニファー!の掛け声にオカマが混ざってる可能性がありますが、新メンバーではありません。優しいトムが「今の汚い声は僕です」と青鬼君を演じてくれとは思いますが、僕です。励ましてあげて下さい。
| - | KO-1 | comments(0) | 2011.05.18 Wednesday| ↑TOP |
 こんにちは。ストラットベリーのプーさんことトムです。

先日夢の国千葉県にある東京ディズニーランドに行ってきまして
ゴールデンウィークが終わったあとの平日だからか、単純に液状化の心配か
少なくとも震災の影響はあるかとも思いますが、

とりあえず

ガラガラ!

でした。

午前中に関しては大物アトラクションもすいすい乗れまして
スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテンが待ち時間0分の状態。夕方には雨もちょいちょい降ったりやんだりで

ということもあってかとりあえずがらがらでした。

キャストの花形ジャングルクルーズではすべり倒していました。失笑すら起きないのは初めての出来事。客との相性もあると思いますが
あれはハートが強くないとできない仕事ですね。

自粛ムードかキラキラパレードも無くて物足りない部分と
思ったことはTDLって意外と待ち時間って重要で
120分待ちとかって気が遠くなる思いもよくありますが
まったく待たないのは逆にTDLにきた感じがしないということでした。
帰りの電車も座れるほどですよ。

無いものねだりか並ぶと疲れたって思うんでしょね。


TDLがこんなに空いているなら遊ぶ人はどこに集まっているのだろう。
| - | トム | comments(0) | 2011.05.18 Wednesday| ↑TOP |

なんか、久しぶりに風邪かね?これ。

先週、喉いてーーっ、ってなったんで、すぐ耳鼻咽喉科へ。

「はいはい、今はやってますね、このタイプは。これたいしたことにはならないけど、みんな長引いてるんだよねぇー」

みたいな感じ。

どうも、鼻と口がくっつくあたりが、はれてくる?かんじのが流行ってるらしい。

薬のんだら、すぐ良くなって、弾き語りもバッチリ!!で安心してたら、あらまた、、、、?
よくない感触・・・。



酒のんでるからかなぁ。

もうぅぅぅ。スタジオいってうたいてーっ。


そういえば、ここんとこ風邪ひいた記憶がないんだなこれ。

記憶がないだけで、おれなんでも忘れっぽいから風邪ひいたことも忘れてんのかも。

いやなことって、わすれちゃう性格なんだなこれ。

幸せそうだけど、単なるアホやね。

なんども同じ過ち繰り返してる感じ?
いかんよいかんよ。

成長しないと。

| - | ハナビ | comments(0) | 2011.05.17 Tuesday| ↑TOP |







7/10イベントの出演者が決定しました!!


CIRCUIT9
エレキソックス(仙台)
ベルノバジャムズ



7/10は、みなさん、新宿MOTIONに集合です!!

| - | ハナビ | comments(0) | 2011.05.11 Wednesday| ↑TOP |


:::Twitter:::


:::LINK:::

:::動画:::










:::絶賛発売中:::


ライヴ会場にて!
3SOULS III / STRUT BERRY
¥500(税込)
1. 僕らの未来
2. SUPER BAND
3. FiFiFi


ライヴ会場にて!
3SOULS II / STRUT BERRY
¥500(税込)
1.Get up, and Dancing
2.ロックスター
3.流星


3SOULS / STRUT BERRY
Thank You! SOLD OUT!
1.サイン
2.鐘を鳴らせ
3.人間はどれほど強いのか


全国発売中
VERY SOUL BERRY STRUT BERRY
BBER-001 ¥1,500
(tax in ¥1,575)
1.JENNIFER
2.PEANUTS GIRL
3.クリームソーダ
4.テクノロジー
5.BOMB JET

↓通信販売
amazon
TOWER RECORD
HMV


:::LINK:::


:::CALENDAR:::
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
:::SELECTED ENTRIES:::
:::CATEGORIES:::
:::ARCHIVES:::
:::RECENT COMMENT:::
:::RECENT TRACKBACK:::
:::PROFILE:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
ハレルヤ
ハレルヤ (JUGEMレビュー »)
北京ドッグ,ハナビ,オンドラムスオオノ
:::RECOMMEND:::
ゼロストで行こう。
ゼロストで行こう。 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,中川一郎,ROLLY,北京ドッグ,東野純直,P.O.A,CIRCUIT9,salmon mousse papa,川井健,EBBY,OTO